麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.05.14 部活動

【高校男子テニス部】県大会報告

県大会において個人ダブルスでベスト8、団体で第8位

4月29日(木)から30日(金)にかけて千葉県茂原市の白子町サニーコートにて、関東高校テニス大会千葉県予選会が行われました。初戦は東邦大東邦に3−0で勝利しました。準々決勝では、東葉高校と対戦し、0−2で敗れました。その後順位戦を実施し、最終的に千葉県第8位という結果となりました。5月29日(土)と30日(日)に行われる千葉県高等学校総合体育大会テニス大会(団体の部)に向けて、さらに練習に励んでまいります。

また、5月2日(日)から4日(火)にかけて行われた個人戦においては、6年生の小田切豪汰君と5年生の山本陽仁君のペアが順調に勝ち上がり、シングルスでインターハイを決めた選手がいるペアに落ち着いたプレーを重ねて勝利しベスト16を決めると、次の試合でも粘りのテニスで勝利し、ベスト8になることができました。その後は優勝したペアに負けてしまいましたが、素晴らしい成績を残すことができました。

今後は5月末の団体戦、6月の東葛大会、そして7月の私学大会と試合が続きますが、選手たちは自分の目標を定め、それに向けて日々練習に励んでいます。また、このコロナ禍において試合をさせていただけることや、家族をはじめ、お世話になっている全ての方への感謝の心を忘れずに、今後とも活動を続けてまいります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP