麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.06.22 入試情報

千葉私立中学進学フェアに参加いたしました!

千葉私立中学進学フェアに参加いたしました!

6月20日 梅雨らしい雨も開場前には上がり、「千葉私立中学進学フェア」が開催されました。千葉県の津田沼駅前にある千葉工業大学を会場に、千葉県内の私立中学校23校が参加いたしました。

会場の入り口には感染予防対策のため、徹底した検温の確認と消毒が行われました。参加校の相談ブースでは、マスク・フェイスシールドを付けた担当者が感染予防のパーテーション越しでのご対応となりました。

予約は1時間ごとに来場者組数を500組に限定、すべての時間帯で満員御礼となりました。全体では約2200組の来場者数となりました。

麗澤中学校は1階の会場に、相談ブースとミニ説明会の場所を設置し、開催時間中は常に、中学受験をお考えのご家族であふれかえっていました。

今年度の6年生だけでなく、2年後3年後の受験を検討されているご家庭の参加もかなり多く、各校の私学の魅力を知り、よりよい教育を受けさせたいという保護者の皆さまの熱意がひしひしと伝わってきました。

麗澤のブースでは、受験生の皆さんからの質問も複数あり、積極的に中学校を受験してみたいという気持ちを持つ小学生が多かったようです。

参加してくださった皆さまに心から御礼申し上げます。

そして、ぜひ麗澤中学校に足をお運びください!心からお待ちしております。

体験会のお知らせはHPに掲載されています。

1ヶ月前から申し込みを開始いたしますので、お早目のご予約をお願いいたします!https://www.hs.reitaku.jp/orientation/info_j/

PAGE TOP