麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.08.07 入試情報

麗澤中学校 第2回学校見学会を開催いたしました!

 8月7日土曜日に、第2回中学校見学会を開催いたしました。見学会は定員1200名のキャパシティーを誇る大食堂「けやき」にて、検温やアクリル板など十分な感染症対策を施した上で実施いたしました。 説明会の部のプログラム内容は主に
 ・教頭挨拶
 ・麗澤での1日
 ・部活動
 ・オンライン授業やオンラインを利用した特別活動
 ・言語技術教育や英語教育の特徴
 ・コース制や大学進学
 についてご説明させていただき、中学3年生の男子生徒による生徒発表も行いました。
 その後は、校舎内の見学会を実施いたしましたが、今回は教員が参加者を引率する形ではなく、初の試みとして、校舎を見学しながらクロスワードパズルを完成させていくという形を取りました。見事クロスワードパズルを完成させた児童には、SDGsに配慮した「バナナペーパー」使用の、本校生徒手作りしおりをプレゼントいたしました。地図を持って主体的に、楽しそうに校舎を回っている姿がとても印象的でした。
 見学会後は個別相談の時間を設け、本校の受験を考えてくださっている方々からのご質問に答えさせていただきました。
 本日、天気の悪い中ご来校いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。今後も感染症の状況や地域の対応などを総合的に勘案しながら、説明会や見学会を実施してまいります。ご参加の申し込みについては開催の約1か月前から受け付けておりますので、本日ご参加いただけなかった方もぜひお越しください。本校に関心をお持ちの皆様のご来校を心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP