麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.07.30 部活動

【中学男子テニス部】県大会第2位!

 7月25日(日)~26日(月)に千葉県総合スポーツセンターで千葉県中学校総合体育大会が行われました。中学3年生としては3年間の集大成となるこの大会で、見事に普段以上の実力を発揮し、第2位を勝ち取り、関東大会出場を決めました。

 この大会はシングルス3本、ダブルス2本、計5本勝負の団体戦です。初日は、千葉日本大学第一中学校に5-1、市川中学校に3-2、と接戦を制し、無事にベスト4に勝ち残りました。2日目は、初戦、市大会で負けている柏の葉中学校に挑みましたが、2-3で惜敗してしまいました。その後、3位決定戦では、打瀬中学校と対戦し、3-2と何とか勝利を収め、3位が決まりました。残すところ、柏の葉中学校が優勝をした場合のみ2位決定戦が行われることになっており、生徒全員がドキドキしながら結果を待っていたところ、柏の葉中学校の優勝が決まり、2位決定戦が行われることが決まりました。その瞬間、絶対に勝つという気持ちがチーム全体に広がり、チーム一丸となって、2位決定戦の相手である八千代中央中学校との戦いに挑みました。結果は見事に3-2で接戦を制し、2位が決定したと同時に、関東大会出場が決まりました。

 関東大会1勝を目標としており、まずは初戦突破を目指し、準備を整えていきたいと思います。応援の程よろしくお願いします。
    (顧問 丸島 英朗)

 

  • 運動系部活動

PAGE TOP