麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.10.03 部活動

【高校男子テニス部】新人戦地区予選団体・個人単複の3種目で優勝!

苦しみながらも優勝しました!

 

 令和3年9月4日(土)に市営柏の葉庭球場において、令和3年度千葉県高等学校新人体育大会テニス大会 第12地区大会(男子団体)が行われ、麗澤高校は優勝することができました。部員たちは、コロナ禍で活動制限がある中、工夫して練習に取り組み、その努力が報われる形となりました。10月16日(土)と17日(日)に行われる県大会に向けて、感染防止を徹底し、ルールを守って引き続き練習に励んでまいります。

団体戦試合結果

2回戦 5-0 (県立柏)

準決勝 3-0 (流経大柏)

決勝  3-1 (市立柏)

 また、8月29日(日)、9月11日(土)、12日(日)の日程で個人戦が行われました。結果はシングルスとダブルスともに麗澤が優勝することができました。準決勝以降は、麗澤同士での息詰まる接戦が続きました。シングルスは部長の山本陽仁君(5年)、ダブルスでは副部長の木津真弘君(5年)と岡野弘明君(5年)のペアが見事優勝することができました。上位入賞者は、11月6日(土)、7日(日)に白子で行われる県大会に参加します。

 精神的にも肉体的にも更に成長すべく、学校内外で模範的な行動をし、周囲の方々から応援していただける部活動を目指して、日々の活動に取り組んでまいります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

個人戦シングルス結果 

優勝:山本陽仁(5年)、準優勝:大澤真翔(4年)、3位:鈴木大賀(4年)

5位:木津真弘(5年)、8位:岡野弘明(5年)

個人戦ダブルス結果

優勝:木津真弘・岡野弘明(5年)、準優勝:山本陽仁・相原陸斗(5年)

4位:大澤真翔・鈴木大賀(4年)、5位:船越真之介(5年)・森諒平(4年)

  • 運動系部活動

PAGE TOP