麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.11.05 寮生活

【男女寮】楽しい寮イベント実施

 11月2日(火)の夜、寮の4,5年生(高校1,2年生)は男女寮合同で寮のイベントを実施しました。この時期に行われるこのイベントは、ハロウィンと少し気が早いですがクリスマスにちなんで「ハロクリパーティー」と名付けています。

 まず、パーテーションなど感染対策が施されている食堂けやきで、各自が注文した「ピザ」や「チキン」をいただきました。手洗い、手指消毒など感染対策に留意しながらも、いつもとは異なるメニューの食事をみんなでおいしくいただきました。その後、場所を校内に移して、ビンゴやジェスチャーゲームなどのレクリエーションを行いました。日頃は見せないおどけた姿や、新しい関りなどがあり、全員が楽しめる素敵な時間を過ごすことができました。

 麗澤の寮では通常、3学年で寮生活を行い、それぞれの立場で人間力を高めています。しかし、今年度からは6年生(高校3年生)の受験体制をより強化するために、11月から6年生は部屋割りや日課が若干異なる「受験特別体制」となりました。4,5年生は2学年での寮生活がスタートしたところで、今回のイベントも、男女寮の5年生の企画係がリーダーシップを取り企画から運営まで行いました。これからも切磋琢磨しながら、充実した寮生活で人間力を育んでいきます。

 

  • 麗澤中高の寮教育

PAGE TOP