麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.11.21 入試情報

【高校】第三回入試説明会&中3プログラムを実施しました!

11月21日(日)、中学3年生と保護者の皆さまをお迎えして3回目となる「入試説明会&中3プログラム」を開催しました。
本校のイベントでは生徒の有志団体である入試広報生徒チーム(STAR)が受付や誘導、学校紹介プレゼンなども担当してくれているので、受験生にとっては生徒の活動を見ることで、より校風を感じていただけると好評です。
今回の生徒発表では空手道部の生徒が型を披露してくれました。

『入試説明会』では1200人収容できる食堂「けやき」にて
・入試問題、出題範囲や傾向、出願から合格発表までの流れ
・コロナ感染症による入試欠席者への本校の対応
・生徒発表
・教育の特色説明
・生徒作成のpptによる学校紹介
などを行いました。

『中3プログラム』では校舎の大教室にて
・受験勉強・入試にも役立つポイント解説授業(国語・英語・数学)
を本校の教員が行い、麗澤高校の授業を肌で感じていただく機会となりました。

今年度の麗澤高校の入試問題は、各教科の基礎を大切に出題していきます。
また、「入試説明会」にご参加いただいた方には入試出題者による「出題意図と学習方法」の冊子をお配りいたします。
麗澤高校の入試に臨む受験生の皆さんには、こちらをよく読んでいただき、
過去問を解く時にもぜひ参考にしてほしいと思います。

今後のイベントは12月19日(日)に「受験直前対策講座」を実施します。
入試説明会では各教科15分ずつの模擬授業でしたが、こちらのイベントでは
数学と英語の模擬授業を35分ずつ実施し、より具体的な入試の対策をしていきます。
本校に少しでも興味のある方は、まだ若干名の空きがございますのでHPよりお申し込みをお願いいたします。

みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

PAGE TOP