麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.02.26 お知らせ

【高校】LAプログラムを実施しました。

 

寒さも徐々にやわらぎ、学園の桜の枝先には待ち遠しい春の兆しが少しずつ感じられる頃となりました。

天気にも恵まれた2/26(土)、本校では高校の叡智スーパー特進コース合格者向けオリエンテーション『LAプログラム』を実施しました。

このプログラムは麗澤独自の特設科目である「言語技術」と英語科主任とネイティブ教員による「英語」の授業を体験していただき、今後社会で求められる力を身に付けるための土台を作るプログラムです。
また、最後には動画での卒業生からのメッセージと手紙を受けてプログラムは終了しました。

初めての高校の授業に戸惑い、緊張しながらも、積極的に授業に向き合っていた学生のみなさんの姿勢がとても印象的でした。

中学の学びとは異なる学びの質を実際に体感してもらうことで、麗澤での学園生活へのイメージを膨らませ、自身の成長に期待をしてもらえるような体験授業になっていたら嬉しいと思います。

2時間という限られた時間ではありましたが、麗澤教育の醍醐味を少しでも感じていただけたのではないでしょうか。

参加されたみなさんが入学する頃には学園内の桜は満開になり、本日よりも更にあたたかな雰囲気に包まれます。
そんな中、麗澤高校の制服に袖を通したみなさんにお会いできることを、教職員一同心より楽しみにしております。

PAGE TOP