麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.03.13 部活動

【SDGs研究会】幼稚園×山陽製紙(株)とのコラボ企画実施!満員御礼!

3月12日(土)にSDGs研究会が、麗澤幼稚園と山陽製紙株式会社とコラボレーションをして、SDGsを体験できる幼児向けオリジナルラグ作成ワークショップを実施しました!

今回は、環境に配慮した事業を展開する山陽製紙株式会社の工業用クレープ紙「crep paper(クレプペーパー)※」を使用した世界に一つだけのオリジナルのピクニックラグを作ることができるというワークショップでした。そこにSDGs研究会メンバーがSDGsな要素を導入し、実施しました。SDGs研究会が提案した内容は以下になります。
①ワークショップでは、中高生がマンツーマンでお子様をサポートします!
②サステナブルな原料でできた絵の具やクレヨンなどの画材を数多くご用意しました!手形アートもできるようになっているので絵が描けないお子様でも安心です。
③SDGsの「14.海の豊かさも守ろう」「15.陸の豊かさも守ろう」をデザインのテーマとして、お子様にはSDGsを体験しながら楽しんで学ぶことができます!

事前予約の30組はすぐに満席となり、当日も充実したワークショップを行うことができました。

ワークショップで書いてもらったお子様のデザインが後日ピクニックラグとなってご自宅に届きます!楽しみですね!

PAGE TOP