麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.03.15 部活動

【SDGs研究会】3月20日(日)柏の葉T-SITE「パン祭り」に出店します!

SDGs研究会が、柏の葉T-SITE主催の「第7回 パン祭り」にイベント内唯一の学校団体として出店し、コロナウィルス感染対策を十分に行った上で、フェアトレードコーヒーの販売を行います!

「第7回 パン祭り」のテーマは「パンとコーヒー」。

地元で愛される名店や関東近郊の有名店など2日間で40店舗以上が出店します。

本研究会の代表的な活動の1つである「フェアトレードコーヒー活動」の一環として今回はイベントへ出店をいたします。

SDGs研究会にとって初の外部出店となった前回のイベント、「フェアトレードマルシェ」での販売活動が高く評価され、今回の出店が実現しました。今回の出店では生徒がハンドドリップで淹れた東ティモール産のフェアトレードコーヒーの販売と、累計3000個販売実績のあるオリジナルデザインのコーヒードリップバッグの販売を行います。

春の温かい光を感じながら、パンとコーヒーでほっとするひと時を過ごしませんか?

【第7回 パン祭りの詳細】
日時: 2022年3月19日(土)~20日(日)  10:00〜16:00 
※SDGs研究会の出店は20日(日)のみ

場所:千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE メインテラスおよびP2駐車場ほか
定員:なし ※一時入場規制をかける場合がございます。
主催:柏の葉T-SITE

PAGE TOP