麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.03.14 お知らせ

卒業生の西郷真央さん、JLPGAプロトーナメントおしくも2位!!

卒業生の西郷真央さん、JLPGAプロトーナメントおしくも2位!!

3月11日から3日間で行われたJLPGA主催のトーナメント「女子ゴルフ 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」で本校卒業生の西郷真央さんが2位となりました。今季国内女子ツアー開幕戦で優勝し、2週連続優勝を狙った西郷真央さんは、2位スタートで迎えた国内女子ゴルフ最終日、4バーディー1ボギーで通算12アンダー。優勝した台湾のサイ・ペイイン選手の通算13アンダーに1打及ばすおしくも2位タイとなりました。開幕戦で優勝、今回は2位という結果について「自分のなかでは開幕を調子が良いという感覚で迎えたわけではなかったので、結果的に良い順位でプレーできているのは、すごい良いことなのかなと思うけど、感覚的な部分で調子が良いという感覚ではないので、そこは結果と異なっている部分」とコメントしました。ツアーで最多の連続アンダーパー記録を25に伸ばし、開幕戦から優勝、2位を成し遂げた西郷さんはこの勢いのまま、2勝目を目指して頑張ってくれることと思います。今後も応援をよろしくお願いします。

西郷真央選手

PAGE TOP