麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.04.03 お知らせ

卒業生の西郷真央さん、JLPGAプロトーナメント史上最速記録の3勝目!!

卒業生の西郷真央さん、2週連続V。開幕から5試合で3勝目は最速記録!!
 3月31日~4月3日に行われたJLPGA主催のトーナメント「ヤマハレディースオープン葛城」で本校卒業生の西郷真央さんが見事に優勝されました。冷たい雨の中、初日から首位を走った西郷真央さん(島津製作所)が3バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの76。通算8アンダーで2週連続となる今季3勝目を自身初の逃げ切りでつかんだ。開幕5戦目での3勝は、1988年のツアー制施行後最速記録となった。表彰式でのスピーチでは「最終日は悪天候の中、ボギーをたくさん打ってしまい、ドキドキハラハラしたプレー内容になってしまいましたが、たくさんのギャラリーの皆さんのおかげで、楽しくプレーすることができました。3勝目を挙げることができてうれしく思います。また優勝できるように、これからも頑張っていきます」とあいさつしました。早くも今年3勝目を成し遂げた西郷さんはこの勢いのまま、頑張ってくれることと思います。今後も応援をよろしくお願いします。

西郷 真央 プロフィール詳細|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

PAGE TOP