麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.04.27 部活動

【高校女子テニス】関東兼総体予選12地区大会 ダブルス&シングルスで優勝!

シングルスで6年の阿部珠侑が優勝!!ダブルスで5年の中新ゆずりは・小山莉央が2連覇!

 

 令和4年4月9日(土)~16日(土)にかけて総合体育大会兼関東高等学校テニス大会千葉県12地区予選会が逆井庭球場、麗澤高校テニスコートを会場に行われました。
 シングルス6本、ダブルス5組の県大会への切符を目指して6年生にとって最後である総体予選を戦いました.
試合の結果、シングルスでは粘り強いラリーからチャンスを作り勝ち抜いた6年の阿部珠侑が見事優勝し、初の県大会を決めました。5年の小山莉央が第3位、6年の杉浦望花が第6位で県への出場権を獲得しました。
 ダブルスでは5年の中新ゆずりは・小山莉央組が優勝、準優勝に6年の阿部珠侑・小澤愛奈組、第3位に5年の吉田桃優・小山実愛組、第5位に4年の小西美波・長坂日菜組が入り、県への出場権をつかみました。力を入れてきたダブルスでは麗澤が5本中の4組で勝ち、練習の成果を出せたと思います。
 5月3日、4日、5日に行われる個人戦では県推薦の中新と共に県の上位を目指して頑張りたいと思います。                    (顧問 丹羽 眞樹子)                           

  • 運動系部活動

PAGE TOP