麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.05.01 寮生活

【男女寮】新入寮生対象の新プログラム 谷川研修を実施

人間力を磨く第一歩となる新プログラム第2弾

 

4月29日(金)~30日(土)に高校男女寮の一般寮4年生(高校1年生)は、群馬県のみなかみ町にある「廣池千九郎谷川・大穴記念館」のセミナーハウスで「谷川研修」を行いました。

4年生は4月に入学したばかりで、まだ1か月も経っていませんが、寮の先輩から様々な事を学びながら生活してきました。同級生とも打ち解け合いお互いの個性を尊重しつつの生活が順調にスタートしました。社会で役立つ「人間力」「学力」を育むために切磋琢磨していきます。

この研修での経験や学びを忘れずに、一人ひとりが3年間で立派に成長してくれることを楽しみにしています。

研修旅行の様子を、写真でお伝えします。

 

 人間力を養える【麗寮(麗澤高校の寮)】では、グローバル社会で役立つ力をさらに育成するために、今年度から
1)インターナショナルタイム (全18回) 記事はコチラ
2)4年生 谷川研修旅行 (1泊2日)
3)海外在住卒寮生によるオンラインセミナー (全3回)
の新教育プログラムを実施します。

今後の麗澤高校の寮【麗寮】と寮生の更なる飛躍をお楽しみに・・・

*麗澤高校への入学生(一貫生ももちろん)なら、どなたでも寮生活を希望することができます。ご興味のある方はいつでも学校にお問い合わせください。

  • 麗澤中高の寮教育

PAGE TOP