麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.08.06 入試情報

【高校】第2回学校説明会を開催しました!

8月6日(土)、麗澤高等学校の第2回学校説明会を開催いたしました。説明会では、校長挨拶の後、STAR(入試広報生徒チーム)のメンバーと教員より学校生活や教育の特色等について説明しました。また、高校2年生による生徒発表も行い、生徒目線で学校の様子や魅力を語ってもらいました。

説明会終了後の施設見学は、参加者を少人数のグループに分け、教員と生徒が引率して案内いたしました。見学中には、引率生徒に気軽にご質問いただく姿なども見られました。STARの生徒たちの姿を通じて、本校の日常をイメージいただけたのではないでしょうか。

参加者の皆様からは、「生徒さんの発表が堂々としていて素晴らしかったです。」「校内見学を説明してくださった在校生が親しみやすく丁寧に体験談など交えてとても素晴らしかったです。」「とても分かりやすく明るい雰囲気の説明会で、非常に良い印象を受けました。」などのご感想をいただきました。

これからも社会情勢を踏まえ、色々なイベントを開催してまいりますので、ご関心をお持ちの皆様には、ぜひご参加いただければと思います。なお、いずれのイベントも予約制(先着順)のため、本校ホームページよりお申し込みくださいますようお願いいたします。

PAGE TOP