麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.08.09 部活動

【中学サッカー部】U-15サッカー選手権大会 県大会出場決定!!

U-15サッカー選手権大会のブロック予選が行われました。初戦で野田南部中学校と対戦しました。前半は縦に速い展開から3点を叩きこみ、3-0で前半を折り返しました。後半はディフェンスラインからボールをしっかりと繋いで多彩な攻撃をして2点を奪い、5-0で初戦を突破することが出来ました。

ブロック代表決定戦では県大会でベスト16に入る県内屈指の強豪の我孫子中学校と対戦しました。前線の攻撃力が高い我孫子中に対して、組織だった守備で対抗して、膠着状態が続きました。そして前半の終盤にコーナーキックから先制点を奪いました。後半は暑い中でも豊富な運動量で走り切り、カウンターから2点目を奪い、そのまま2-0で勝利し、県大会出場を決めました。

3年生がわずか3人しか試合に出場することが出来ない状況の中で、一致団結して県大会の出場権を獲得することが出来ました。県大会の出場権を獲得できたのは、人数が少ない中でも真面目にコツコツと一生懸命に3年間頑張った3年生の力と、その3年生にしっかりついていった1・2年生の努力、保護者の皆様のサポート、先輩たちの支えがあってのものです。9月から行われる県大会では麗澤らしいサッカーが出来るように練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

(顧問:山田大樹)

 

麗澤中学校5-0野田南部中学校

麗澤中学校2-0我孫子中学校

PAGE TOP