麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.08.21 入試情報

【高校】オープンキャンパス&第3回学校説明会を開催しました!

真昼の蝉の合唱も少し和らぎ、夕暮れ時には早虫の音が涼しげに響く美しい麗澤のキャンパスでは、8月21日に高校のオープンキャンパスと学校説明会が実施されました。前日の20日からは1泊2日で麗澤の寮を体験できる「サマーチャレンジ寮体験」も始まり、麗澤高校の夏の大イベントが3つ同時に実施され、多くの中学生の皆さんにご参加をいただきました。

オープンキャンパスでは、麗澤高校の教員による授業を参加者の皆さんに体験いただきました。叡智スーパー特進コースは「数学と国語」、叡智特選コースは文系と理系のクラスに分かれ、文系は「英語と社会」、理系は「数学と理科」の授業が実施されました。教科への関心を高める工夫とともに、受験に役立つアドバイスも盛り込まれ、毎年大変好評をいただいています。

同時に、大食堂「けやき」では「学校説明会」が開催され、保護者の皆さまを中心に麗澤高校の教育内容や、来年1月に実施される入試に向けての説明が行われました。説明会終了後には、校舎や寮の見学ツアーに皆さまをお連れしました。個別相談コーナーでは多くの受験生の皆さまからのご質問にお答えしました。

夏休みも後半になり、2学期からはいよいよ入試に向けて受験校を絞る時期に入ります。今回のオープンキャンパス、学校説明会、サマーチャレンジ寮体験などを通じて、麗澤の良さを知っていただき、入試に臨んでいただければ嬉しく思います。

10月からは「入試説明会」が実施され、入試問題の傾向と対策をより詳しくお伝えいたします。麗澤を受験する皆さまはぜひご参加ください。お待ちしております!!

PAGE TOP