麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.12.18 入試情報

【高校】受験直前対策講座を開催しました

12月18日(日)、高校入試に臨む中3生を対象とした恒例の「受験直前対策講座」を実施いたしました。

今年で2回目となるこの対策講座は、入試当日を1か月前に控えたこの時期に、英語と数学について、入試に向けたポイントアドバイスを受けられるということもあり、毎回満員御礼の人気イベントになっています。

本校は入学時に「叡智スーパー特進コース」と「叡智特選コース」の2コースに分かれていますので、本日の対策講座も希望コースに分かれて受講していただきました。受講した受験生からは、「授業スピードが速かったけど、分かりやすかった。高校生スタッフの方の受付や案内もとても良かったです。」「普段の学校の授業よりも一つ上のステップを見ることができたような気がしました。」「英語も数学もとても分かりやすく、楽しかったです。」などのご感想をいただきました。

高校入試に臨む中3生の皆さん、入試まで1か月となりました。高校入試は基本の徹底を行うことによって、5~6割の入試問題を正解することができると言われています。私立高校の入試問題はそれぞれ特徴的な傾向がありますが、麗澤の入試問題についても、ぜひ「傾向と対策」を参照し、基本の徹底に加え、自分自身がより解ける傾向の問題をしっかりと解きこなすように、冬休み中に準備をしてください。

まずは健康を第一に、心を落ち着けて毎日を丁寧に過ごしながら、準備を続けてください。入試当日に皆さまにお会いできることを、教職員一同心から楽しみにしています。

PAGE TOP