麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2022.12.22 部活動

【高校サッカー部】J2 ファジアーノ岡山所属 柳育崇選手が練習に参加

昨日、高校サッカー部にJ2ファジアーノ岡山所属の柳 育崇(やなぎ やすたか)選手が来校し、トレーニングに参加してくださいました。現在本校サッカー部で指導にあたっている顧問が、柳選手の高校時代において、指導に携わらせていただいたご縁で麗澤まで足を運んできてくださいました。
圧倒的なパフォーマンスで、普段では感じることのできないJリーガーのプレーの強度、1つ1つのプレーの正確性、打点の高いヘディングなど様々な体験をすることができました。柳選手はとても気さくな性格の持ち主であると同時に誰に対しても真剣に接してくださる方で、練習中に対応した選手にはアドバイスをしながらトレーニングを行い、練習後には個人指導や普段聞くことのできない話などをしてくれるなど、選手にとってはとても貴重な経験をすることができました。柳選手は「本当に元気で良い集団。練習に対しても真面目に取り組む選手が多く、とても良い時間を共有できました。」と仰ってくださいました。
今後も高校サッカー部はサッカーだけではなく人としても成長していけるよう、様々な活動に取り組んでいきたいと考えております。柳選手の益々のご活躍を麗澤サッカー部一同応援してまいります。

  • 運動系部活動

PAGE TOP