麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2023.01.07 部活動

【中学サッカー部】柏市三種大会 第3位!

12月に柏市三種サッカー大会が行われました。この大会には中学校のチームだけではなく、クラブチームも参加する非常にレベルの高い大会です。
予選では高柳中と戦いました。主力5人が怪我等で出場できない緊急事態の中での試合となりました。市内でも強豪チームである高柳中の攻撃を凌ぎながらカウンターを仕掛けるもなかなか得点が決まらず、PK戦となりました。誰もが緊張するPK戦の中、本校の選手は堂々としたシュートを決め、そしてキーパーのナイスセーブがあり、5-4で勝利することが出来ました。
準々決勝の豊四季中戦では得意のパス回しで鋭い攻撃を仕掛けていきました。ゴールまであと一歩と迫る中、直接コーナーキックが決まり、先制!!その後もゲームを支配し、1-0で勝利することが出来ました。
準決勝では柏マイティーFCと戦いました。柏マイティーFCは日本代表の酒井選手を輩出している強豪クラブです。相手の速いパス回しにしっかりとブロックを敷き、全員で身体を張って守りました。しかし、2失点をして、惜しくも敗れました。
主力を欠く中、全員の力で掴んだ堂々の3位でした。この大会で得た自信を次の大会に生かせるよう頑張っていきたいと思います。今後も応援宜しくお願いいたします。

(顧問:山田 大樹)

【予選】〇麗澤中0-0(PK5-4)高柳中
【準々決勝】〇麗澤中1-0豊四季中
【準決勝】●麗澤中0-2柏マイティーFC

  • 運動系部活動

PAGE TOP