麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2023.01.06 部活動

【中学男子ラグビー部】千葉県中学校ラグビー秋季大会 準優勝!

千葉県中学校ラグビー秋季大会 準優勝!

 12/25に千葉県中学校ラグビーフットボール秋季大会が行われました。本校は合同チーム(専松、麗澤、市川)として出場し、千葉日大一中学校と対戦しました。前半は5-19と善戦したものの後半にディフェンスの間を突かれて10-33になり、準優勝という結果となりました。

中学3年間の集大成ゲームとして両チームともに気持ちの入ったプレーが多く、とても見応えのある試合展開でした。また、対戦校の千葉日大一中学校とは合同練習をする機会も多かったため、試合後に互いのチームを称え合うノーサイド精神も見ることができました。プレーのみならず人として成長した姿を見ることができ、とてもうれしく思います。中学3年間で得た学びを今後の人生に活かしてほしいです。

最後に、現在1.2年生の男子部員がおらず3年生の意思を継ぐことができません。これまでの良き伝統を繋ぐためにも、皆様の力が必要です。ほとんどの選手が初心者なので、中学生になって新しいことにチャレンジしたい人や心身ともに成長したい人はぜひラグビー部へ体験に来てください。選手スタッフ一同お待ちしております。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。(顧問 幸保裕介)

  • 運動系部活動

PAGE TOP