CLOSE UP! REITAKU

交通案内

部活動

" alt="">
2020.11.17
SDGs研究会 2020年度後期保護者学級ボランティア活動報告(11/14日実施)

SDGs研究会 2020年度後期保護者学級ボランティア活動報告(11/14日実施)

 2020年11月14日の後期保護者学級で、ドリップバッグの販売を行いました。
今回は新型コロナウイルスの影響で例年とは違う形での開催となりましたが、10分程の短い時間で完売することができ、大変嬉しく思います。
ドリップバッグは第一弾の好評を受けて今回第二弾の実施となりました。今回は全校生徒の中からデザインを募り、選ばれた5つをドリップバッグのデザインにしました。

今回の活動の成果(11/7,11/14合計)

  ドリップバッグ:合計 503個

 新型コロナウイルスの影響で昨年度のようにレモネードスタンドやフェアトレードコーヒーを手渡しでの販売はできなくなってしまいましたが、「今、わたしたちにできること」を考え、話し合いを重ねた結果、今回の販売に至りました。

 今回のドリップバッグの売上は今後のSDGs研究会の活動資金やフェアトレードコーヒーの普及活動のために使わせて頂きます。ご協力頂き誠にありがとうございました。

今回の販売は3年生が主体となって行いました。今後も反省を生かして、よりよい活動となるようにメンバー一同頑張ってまいります!

(4年 A.T 3年 Y.K)