4月10日、晴天に恵まれ、学園の桜が満開に咲き誇る中、麗澤高等学校通信制課程 第5期 となる令和6年度入学式を挙行いたしました。
式典では、国歌斉唱、新入生紹介が行われた後、櫻井讓校長より新入生に対して3つのメッセージ(①「麗澤」の意味、②夢の実現を目指して初心を忘れない、③将来社会で役に立つために考えて行動する)が式辞として述べられました。廣池幹堂理事長からは、これから始まる新たな学校生活を応援するとともに、教職員も生徒と一緒に学び、歩んでいくことを誓って、力強いメッセージが祝辞として贈られました。
また、先輩である在校生代表生徒が「歓迎の言葉」を贈り、新入生の新たな門出をともにお祝いしました。
通信制課程では、全日制課程と同じく「心の教育」を大切に、穏やかな校風のもと、きめ細やかな進学指導等を通じて生徒一人ひとりの夢や志の実現を支援していきます。麗澤高等学校の通信制課程だからこそ実現できる取り組みも多くあります。新入生を迎え、進化し続ける麗澤高等学校 通信制課程にご期待ください。
本日入学式にご参列いただきました保護者の皆さま、そして準備をしてくださった関係者の皆さまに心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
新入生の皆さん。先輩方と先生たちは、皆さんが入学してくれるのを心待ちにしていました。はじめは緊張することが多いと思います。でもご安心ください。学校行事やホームルーム、授業や講座などたくさんの機会を通じて少しずつ麗澤高等学校に慣れていきましょう。先生たちも全力でサポートしますので、一緒に、楽しく、そして学びの多い3年間を過ごしていきましょう!これから、よろしくお願いします!