麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.10.04 入試情報

首都圏模試会場 保護者会&学校説明会が開催されました

10月3日(日)、爽やかな秋晴れの下、首都圏模試センターの合判模試が本校にて開催されました。付き添いの保護者の皆様には、大食堂「けやき」を控室としてお使いいただき、模擬試験の待ち時間を利用して二つの説明会が行われました。

第一部は、岩佐教育研究所代表の岩佐桂一氏より、「令和4年度中学入試の現状」と題して、教育環境の変化、小学校卒業後の進路の選択肢、首都圏の入試動向など最新の入試情報についてご講演いただきました。

第二部では、麗澤中学校の教育内容と入試情報について、本校教員より紹介させていただきました。途中、本校の中学3年生が麗澤中学校の魅力を発表いたしました。会場の皆さまから暖かい拍手を頂戴し、大変励みになりました。

今後も麗澤中学校を会場とした外部模擬試験では、保護者向け説明会を実施することがありますので、ぜひお子さまが模擬試験を受けるときには、麗澤中学校を会場としてご選択いただければと思います。

本校では、10月16日(土)に部活動見学・体験会を、10月17日(日)、10月23日(土)、11月21日(日)に入試説明会を、12月19日(日)にミニ入試説明会をそれぞれ予定しております。今後の社会情勢を踏まえ、万全の対策を講じつつ実施してまいりますので、ご関心をお持ちの皆様には、ぜひご参加いただければと思います。なお、いずれも予約制(先着順)のため、本校ホームページよりお申し込みくださいますようお願いいたします。

PAGE TOP