麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2019.08.18 お知らせ

高校ミニオープンキャンパスを開催しました

 8月18日(日)高校ミニオープンキャンパスを行いました。 叡智スーパー特進コースでは数学と国語、叡智特選コース文系では世界史と英語、叡智特選コース理系では数学と理科の授業をそれぞれ行い、たくさんの中学生が参加しました。 初めは緊張気味でしたが、いつもと違う場所での高校教師による授業に真剣に取り組んでいました。グループワークやタブレットを使った授業にも積極的に参加してくれました。 授業後の、学校紹介プログラムでは、高校生STAR(生徒広報チーム)による学校紹介、教育内容の説明、生徒発表、施設見学を行いました。 終了後のアンケートでは、「高校の授業がよくわかった」「高校が楽しそうだと思った」「とても身になった」「麗澤により興味がわいた」「数学の捉え方が変わった」「生徒の説明が分かりやすかった」「生徒の発表がためになった」「ぜひ麗澤に入学したいと思った」等のうれしい感想がたくさんありました。 

 今後も部活動見学・体験会、入試説明会、中3プログラム、麗鳳祭(文化祭)、中2向けミニオープンキャンパスなどが続々と開催されます。自然豊かな広大なキャンパスにぜひお越しください。

PAGE TOP