麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.06.23 入試情報

【高校】今年もやります!2020年夏の体験会!

 今年度も、なるべく多くの学校情報・受験情報をお伝えし、より良い高校受験にしていただくために、「3密」を避け徹底した感染予防対策を講じたうえで、【サマーチャレンジ寮体験2020(残念ながら中止します。8/5決定)】と【ミニオープンキャンパス2020】を開催することにいたしました。なお、寮体験は1泊に変更しました。また、寮体験にはミニオープンのプログラムが含まれています。
 どちらのプログラムも現役の麗澤高校生がお手伝い。そんな体験プログラムだからこそ楽しく麗澤について知っていただけます。体験会に参加して、高校受験の情報を得る絶好の機会にしませんか?

サマーチャレンジ寮体験(中2、中3対象)のご案内はこちら ――→ サマーチャレンジ寮体験

ミニオープンキャンパス(中3対象)のご案内はこちら ――→ 高校ミニオープンキャンパス

参加者のみなさまにも以下のようなご協力をお願いいたします。
1)予約制とさせていただきます
2)自家用車での来校も可能です。(お申し込みの際に自家用車での来校を希望をされた方に、事前に入構許可証をメールにて送信します。)
3)体調の優れない場合は、ご参加をお控えください。
4)マスクの着用、受付での検温・手の消毒をお願いいたします。
5)会場では三密にならないためのご協力をお願いいたします。
6)寮体験参加者には、追って詳細をご連絡いたします。

 

【サマーチャレンジ寮体験2020 ※残案ながら中止いたします(8月5日決定)

毎年開催しているサマーチャレンジ寮体験では、麗澤ならではの充実した寮生活はもちろん高校の授業も体験することができ毎回好評です。受験を控えた中学3年生はもちろん、中学2年生も参加できます!毎年、遠方の方はもちろん近隣の生徒も参加しています。夏休みに貴重な体験をしてみませんか。>>>昨年の開催の様子はコチラ

【ミニオープンキャンパス2020】 (申込みは7月1日~8月22日)

学校説明会では伝えきれない麗澤の魅力を、体験授業と生徒による学校紹介プログラムでお伝えします。希望のコースに分かれて2つの授業を体験することができます。一足早い、高校生の雰囲気を味わってみてください。現役麗澤生に質問することもできます。麗澤の事だけではなく、受験についての質問相談も受け付けます。友達と誘い合ってお申込みください。 >>>昨年の開催の様子はコチラ

  • 麗澤中高の寮教育

PAGE TOP