麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2020.05.11 部活動

【SDGs研究会】フェアトレードフェスタちばオンラインイベントに参加!

フェアトレードフェスタちばでオンライン活動報告!

4月から発足したSDGs研究会「EARTH」は、5月11日(月)12時から行われるフェアトレードフェスタちば(オンラインイベント)のYouTube Liveにて、これまで行ってきた活動などについて発表します!

2015年に国連が発表したSDGsに取り組む生徒の有志団体として活動していたEARTHですが、4月より研究会として再出発。コロナウイルスの影響で学校が休校の間も、オンラインで会議を重ね、ポスターを作成したり今後の活動について議論を重ねていました。

「フェアトレードフェスタちば」は千葉市内の会場で実施されるはずだったフェアトレードに関する啓蒙イベントです。EARTHも参加する予定で準備を重ねてきました。しかしコロナウイルスの影響で、オンラインでの開催となりました。本日5月11日(月)より31日(日)まで、同イベントページにて参加団体の活動紹介やオンライン販売などが行われます。初日の5月11日12時からは各団体の紹介YouTube Liveが行われることになり、その中で、本校の生徒もこれまでの活動について話をすることになっています。ぜひご覧ください!(フェアトレードフェスタちばのイベントページはこちらよりご覧ください。)

 ※SDGs研究会「EARTH」についてはこちらの記事もご覧ください。
 ※5月11日12時から行われたYouTube Liveの映像はこちらよりご覧いただけます。

 

  • 文化系部活動

PAGE TOP