麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.06.21 入試情報

麗澤中学校 第1回学校見学会を開催いたしました!

 6月19日土曜日に、今年度初の中学校見学会を開催いたしました。あいにくの雨模様ではありましたが、自然豊かな麗澤キャンパスにおいては、それもまた趣のある景色となります。ご来校いただいた皆様にも、伸び伸びと健やかに学校生活を送ることができる本キャンパスの魅力を感じていただけたのではないでしょうか。 見学会は定員1200名のキャパシティーを誇る大食堂「けやき」にて、十分な感染症対策を施した上で実施いたしました。
 説明会の部のプログラム内容は主に
・校長挨拶
・麗澤での1日
・部活動
・オンライン授業やオンラインを利用した特別活動
・言語技術教育や英語教育の特徴
・コース制や大学進学
についてご説明させていただき、最後には中学2年生の女子生徒による生徒発表をいたしました。
その後は複数のグループに分け、校舎内の見学会を行いました。本校の設備や授業風景等、通常日課の時間帯での見学会だからこそ感じられる、まさに「生きた学校生活の風景」を見ていただけたのではないでしょうか。 見学会後は個別相談の時間を設け、本校の受験を考えてくださっている方々からのご質問に答えさせていただきました。
 さらに、午後には部活動見学会も実施し、部活の雰囲気を感じていただくこともできました。本日は雨であったため、部活動を行えない屋外の部活も多々ありましたが、7月にも部活動見学会を実施いたしますので、ぜひその際には足を運んでいただければ幸いです。 本日、足元の悪い中ご来校いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。今後も感染症の状況や地域の対応などを総合的に勘案しながら、説明会や見学会を実施してまいります。ご参加の申し込みについては開催の約1か月前から受け付けておりますので、本日ご参加いただけなかった方もぜひお越しください。本校に関心をお持ちの皆様のご来校を心よりお待ち申し上げております。  

PAGE TOP