麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.11.24 入試情報

【中学】第3回入試説明会&小6プログラムを実施しました

11月21日(日)に第3回入試説明会・小6プログラムを開催し、紅葉の美しい秋晴れのキャンパスに多くの受験生と保護者の方にお越しいただきました。

小学6年生の皆さんには、階段教室で受験に役立つ解説授業を含めた「小6プログラム」に参加していただきました。授業後には、ボランティアスタッフとして参加していた本校中学生とのQ&Aコーナーもあり、沢山の質問で盛り上がりました。参加者からは「これからの勉強にとても役立つことを教わることができた。」「入学試験の説明がとてもわかりやすかった。」「絶対に麗澤に入学したいという気持ちが強くなった。」などの感想をいただきました。

また、大食堂「けやき」では、同時進行で入試説明会を行いました。本校教員より、入学試験や麗澤教育の特色等について説明した後、中学3年生の生徒より、学校生活や麗澤での学びについて発表いたしました。終了後には、希望者を対象に校舎見学や個別相談を行い、多くの方に参加していただきました。

次回は12月19日(日)にミニ入試説明会を開催いたします。これまでの入試説明会に参加できなかった方、または再度確認したい方を対象とした会で、受験前最後の説明会となります。多くの皆様のご参加をお待ちしております。なお、予約制(先着順)のため、本校ホームページよりお申し込みください。

PAGE TOP