麗澤中学・高等学校

MENU

NEWS

2021.05.01 部活動

高校女子バスケット部 関東大会地区予選結果

関東大会地区予選 準優勝 (7年連続出場)

 4月17日(土)~4月25日(日)の4日間において第12地区バスケットボール関東大会地区予選が行われました。
 1回戦は東葛飾高校と対戦し、麗澤はなかなか本来のリズムを掴み切れませんでしたが、73対45で勝利することができました。続く2回戦は柏の葉高校と対戦し、麗澤は本来のリズムを取り戻し60対36で勝利しました。3回戦は柏陵高校と県大会への出場権をかけた戦いとなり、オフェンスディフェンスともに相手を圧倒し76対43で勝ち抜き県大会を決めることができました。決勝戦は、我孫子高校との対戦となり、相手のスピードや正確なシュート力に圧倒され、48対99で敗戦となりました。
 結果、第2位で関東大会県予選に7年連続で出場が決まりました。コロナということもあり、沢山の保護者の方や卒業生等のご自宅からの声援を受け、それらをパワーに変えて勝利を掴むことができました。心から感謝申し上げます。
 5月8日(土)から行われます関東大会県予選に出場致します。麗澤らしさを忘れず全力で頑張りたいと思います。                 顧問 諌山寿徳

 

PAGE TOP